NEWS RELEASE

2021年5月12日

アクトメッド株式会社

東レリサーチセンターと
研究受託サービスに関する協業を開始

アクトメッド株式会社(代表取締役:新宮肇、東京都中央区、以下「アクトメッド」)は、株式会社東レリサーチセンター(代表取締役:川村邦昭、東京都中央区、以下「TRC」)との間で、研究受託サービスに関する協業についての契約(以下、「本契約」)を締結しましたので、お知らせ致します。


【協業の内容】

本契約に基づき、アクトメッドが研究受託解析領域において提供する、次世代シーケンサー(以下、「NGS」)を用いた遺伝子解析受託サービスを、TRCの取り扱い製品としても提供してまいります。

【協業の背景】

アクトメッドはNGSを利用した遺伝子解析受託サービスを展開しており、現在全国の医療機関で利用されています。アクトメッドが提供するがん関連遺伝子解析サービスは、幅広いラインナップとアジア人に最適化されたバイオインフォマティクスに強みを有しており、様々なお客様のニーズにお応えし、解析結果返却後のサポート対応を充実させることで、患者さんを支える医療に貢献することを目指しております。
TRCは、研究開発や生産技術における様々なニーズに対して、分析や物性解析による技術支援を事業として展開してきました。技術進歩の著しい業界内で、独自開発した機器や最新で最高性能の設備を備え、総合的な研究開発支援企業の地位を築いています。
本協業により、両社のサービスを総合的に提案することが可能となり、研究開発領域における複雑に多様化するお客様のニーズや課題に対して、効率的で付加価値の高いサービスの提供ができるものと考えています。
今後も両社は、お客様にとっての価値をより一層向上させるために、お互いのテクノロジーと強みを生かしながら協業のシナジーを高めてまいります。

本ニュースリリースに関するお問い合わせ

アクトメッド株式会社
企画・管理部 角南(すなみ)
info@actmed.jp
電話: 03-3527-3595/FAX番号:03-3527-3596
https://www.actmed.jp/